【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
次は18年後なのね

とうとう月一更新になったのか?
イヤイヤそーいうつもりでは・・・。
(自問自答)

広告が出ていてビックリしました。
もう前回からひと月が経っていたとは・・・
浦島太郎状態だわε=( ̄。 ̄;)


皆さんお変わりなくお元気でしょうか?
わたしは変わらず仕事とウンP拾いに
勤しんでおりますよ。

さて、先日のことですが

スーパームーンでしたよね?


161123-1.jpg
ヴィヴィちゃん斜め45度で目線はナシ


じつはわたくしかねてから
「ほしい物リスト@ア○ゾン」に
入れておいたコレを購入いたしておりました。


161123-2.jpg
ブルーメタリックなところが気に入っております



そして
「よく一緒に購入されている商品」
という言葉にまんまと釣られてこれらも購入


161123-3.jpg
メルよそれは食べられないものだ


とうとう買ってしまいました( ̄∇ ̄;)
もうずーっとリストに入れてあったんですけどね。
これまで優先順位でなかなか購入まで
至らなかったのですが
今回はどえらく大きな月だということで
張り切ってカートに入れました。


そしたら皆様ご存知のとおり当日

関東地方は天候不良


161123-4.jpg
顔は正面でも目線は斜め45度


セッティングして準備万端整えていたのに


見れねーーーーーーーっ!(T▽T;)



161123-5.jpg
68年ぶりだったのに・・・(泣)


辛うじて翌日にまあまあ満月を
バズーカ砲でも担ぐようにして
ベランダに出て観察したのでした。


161123-6.jpg
月に赤外線で焦点を当ててる図はスナイパー(笑)



ヤバイ・・・
また面白いもの見つけちゃったよ・・・ヾ(´ε`*)ゝ






【2016/11/23 16:38 】
| ちょっとした出来事 | コメント(3) | トラックバック(0) |
動揺したわたくし(2)

いよいよ例のゲームが配信されましたねぇ。
やっている方はどうか熱中しすぎて
駅のホームから転落なんて
ことがないようにお願いしますよ。
これまで以上電車が止まって遅延するのは
カンベンしていただきたい。


さて、先日はルカの血液検査の結果で
かなりの動揺をしたわたくしでしたが
その後またしてもちょい動揺する出来事が
ありましてね。


いぬ達にゴハンをあげていたら
今までに聞いたことがないような声を
出しながらメルが苦しそうにし始めたんですよ。


おおっ!どーしたっ? w( ̄▽ ̄;)w 


それはそれは苦しそうな声で
呼吸ができない感じだったんです。


160724-1.jpg
キミもびっくりだがわたしもビックリだ


そんな時にとっさに閃いたのが

「何か喉に引っかかったのか?」

という事。

すぐに口を開かせて喉に指を突っ込んだところ
引っかかったものが取れたようで
事なきを得たんですが

一体何が原因だ ( ̄ー ̄?).....??

骨付きチキンなんて勿論与えていないし
ドライフードに缶詰をトッピングしたものを
与えていただけなのに何なんだ?

よーく考えてみたところ
思い当たるものがコレです。


160724-2.jpg
対アレルギーに定評のあるフードです


うちでは小粒のドライフードを与えてますが
どうやら小粒に混じって大粒があるのです。
大粒というのか小粒が繋がったままですね。


160724-3.jpg
パズルのピースみたい


板状の物を型押しでこういった形状にした後に
衝撃でも加えて一気にランダムな形の
小粒を作り出すのではないかと思うのですが
(違っていたらスミマセン)
割れずに繋がったままのものがあるんです。


160724-4.jpg
魅惑の白黒デュオ


たまたまガッツガツ早食いのメルの喉に
ピッタリはまってしまったようです。
ニンゲンも御餅が喉に詰まるとタイヘンですよね。
きっとそんな感じだったのではないかと。


以後目を皿のようにして繋がったものを探しだし
手動で小粒に製造しなおしている次第です。
食いつきもイイですし毛艶も良い状態なので
変える気は全くないのですが
その辺りをキチンとしてもらえると有難いですねぇ。


160724-5.jpg



動揺二連発で暫くは恙無くいきたいところです。


【2016/07/24 21:35 】
| ちょっとした出来事 | コメント(5) | トラックバック(0) |
やって来ました

危ない、危ない
もう少しで広告が出てしまうところだった。
ログインパスワードすら忘れそうになってた・・・( ̄▽ ̄;)


ご無沙汰しておりますm(_ _)m
あまりの更新のなさに心配してコメントを
入れてくださってたんですよねぇ。
鍵コメサマ毎度ありがとうございます(*^^*)
ダイジョブです。体調が悪いとかではなく
忙しさで毎晩こんな感じだっただけです。


160214-1.jpg
下書きで終わった記事アリです(苦笑)


仕事はやっと一段落した感じで
追われてる状態からひとまず脱出出来たと
いったところでしょうか。
やっと多少の余裕が出来たところで


160214-2.jpg
上から見ると誰かと似てる


ずっとどーしようかと見続けていたコです。
皆さんご存知の通りわたしはペット里親会さん
シェルターにお手伝いに行っていますが
このコはそちらに保護されてきたコです。


160214-3.jpg
おにゃのこだけど男顔ですね


シェルターではデメルという名だったので
名前は二文字と決めている為に
後ろの文字を取ってメルにしました。
前だとデメになっちゃうしね( ̄∇ ̄;)


保護されている時には回虫や真菌が発覚したりと
イロイロとあったのですがそのあたりやっとクリアに
なったようなので連れてきました。
保護犬には有りがちなことなのでねぇ。


驚いた事にこの方予想以上に人懐こくて
甘え上手なんですよ。
他のいぬともダイジョブで
お散歩中もご覧の通り


160214-4.jpg
ドヤ顔でご満悦です


シェルター内で様々なボランティアの方に
接してたからですかねぇ・・・( ̄. ̄;)


という訳で今後ともヨロシクですm(_ _)m



【2016/02/14 19:01 】
| ちょっとした出来事 | コメント(6) | トラックバック(0) |
まさかの・・・

きゃ~!
新年が始まってもう二週間が過ぎてるよ~!ヾ( ̄0 ̄;ノ

どもども、ご無沙汰です。
仕事始めからふんわりアクセルで
徐々に加速してスピードに乗ろうと思っていたのに
初日に待ってましたとばかりに仕事の依頼が来て
よりによって、シャチョさまが全部受けたので
いきなりフルスロットルです。

「みんな頑張ってね♪」(*⌒▽⌒*)b

ですって・・・・

「激励してくれてアリガトウ」(棒読み)

これも昨年末に珍しくシャチョさまが念入りに
大掃除をしたおかげだと思っておりますよ(苦笑)


さて、ちょっと前の話なんですけどね。
わたくしとしたことが一週間の間に
二回もコレを観てしまいました。


160117-1.jpg


わたしの人生の中で週に二回も
同じ映画を観たのは初めてです。
それも映画館でね。


160117-2.jpg
イヤイヤ・・・(- -;*)ゞ


自分でもまさかそんなことになるとは
思ってなかったわよ。
すでに一度観ているわたしに
Takaさん夫妻が観に行くっていうから
旦那様のAちゃんが
「行く予定の映画館は音響が他とは違ってスゴイんだ」
ってご飯食べながらプレゼンするから・・・。


160117-3.jpg
配給会社のヒトも顔負けのプレゼンよ(笑)


でもね・・・

週に二回観てもぜーんぜんダイジョブ。
むしろ一度観てたから今度は音響の
違いに意識を集中させられたしね。


確かに音に厚みや重みを感じたし
戦闘機が飛び去るシーンとかは
まるでわたしの上を飛んでいったみたいだったし
さすがにJ・ルーカス監督によって
『スター・ウォーズ』シリーズの音響と映像を
向上させるためつくられたシステムです ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチ


160117-4.jpg
ジェダイのモモ再登場



う~ん、次回作が待ち遠しい・・・ヾ(´ε`*)ゝ



【2016/01/17 23:03 】
| ちょっとした出来事 | コメント(7) | トラックバック(0) |
ヴィヴィルール

いよいよ12月に入りまして
朝晩けっこう冷え込んできましたねぇ。


な、訳で・・・


151206-1.jpg
背後霊ココ


コタツには不思議な魔力があって
その近くに集う者達を夢の世界に誘います。


151206-2.jpg
中に入らなくてもこのあり様


コタツと言ってもまだ電源は入ってません。
そこまではまだ寒くないのでねぇ。
それでもいぬ達は出たり入ったりコタツライフを
満喫中です。


そんなまったり気分な方達のところへ
何やら忍び寄るひとつの影・・・


151206-3.jpg
今、ココはひたすら眠いのです


コタツの魔力と言えども
眠気のサイクルは個人差があるようで
ココは今まさに眠気MAXでも
ヴィヴィは今丁度目が覚めたようです。


151206-4.jpg


自分が起きた時に誰も相手にしてくれないと
周りをたたき起こすという
かなりの迷惑行為をしでかしている
カメラを向けると不機嫌クイーンのヴィヴィです。


151206-5.jpg
こういう時は小悪い顔をしてます


こんな誘いにまんまと乗ってしまうのは
一番ヤングなモモです。
ココとナナは蜘蛛の子を散らすように
逃げました。


結果のこのような事に





散々ちょっかいを出しておいて放置です。
モモが呆然としてるじゃないの( ̄∇ ̄;)


151206-6.jpg
今回はまさしくそんな感じね



いつから女王キャラになったっけ?(笑)


【2015/12/08 23:01 】
| ちょっとした出来事 | コメント(5) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ

recent entries

recent comments

recent trackbacks

BLOG内 検索

counter

只今愛用中

    furikakewan.jpg
    飛び蹴りするほど好き
    フリカケワン

    biotene.jpg
    歯を抜かない為にも
    バイオティーン デンタルジェル

    DogKS.jpg
    白内障に
    ドッグクララスティル

    pakupaku.jpg
    ガンコな抜け毛に
    ぱくぱくローラー

recommend

    本当に必要なものって
    本当に大切なものって
    大好きな北山耕平さんの
    訳書で、復刊してました

    祝!!U2
    ゴールデングローブ賞
    主題歌賞受賞
    マンデラ元大統領の
    伝記映画のために
    提供した楽曲です。
    ボノの声が優しく響きます

