【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
やっと造れたぁ

ひゃっほ~!!
またまた3連休だったぁ~♪\( ̄▽ ̄)/
やっぱり3日以上続けて休まないと
休んだ気がしないですねぇ。
おかげで今週は休んだ気がしました。



そんな訳でこういう時でないと
行けないところに行ってきました。


石屋さんです。


あら、墓石とかじゃないのよ。
(まだそーいう歳ではナイ・・・と思いたい)


140113-1.jpg
秩父旅企画を丸投げさせてもらったTakaさん再登場


実はわたくし昔から石が好きで
イロイロと探した結果たどり着いたお店が
コチラのネーチャーストーンさん。
もう随分前からお世話になっているのだけれど
彩の国からはチョイ遠いので時間に余裕が
ある時でないとなかなか行けないのです。



入ってみれば店内には当然


石・石・石


140113-2.jpg
ここは落ち着くのよねぇ



石好きにはもうたまらんお店だけれど
興味の無いヒトにとってはおそらく
「なんのこっちゃ?」なところです。



今回はいつもしているブレスレットが
緩んできたので直してもらうのと
昨年からイメージしていたものを
造っていただく為にやって来ました。



140113-3.jpg
今回もかなりイイ感じの石と出会えました


アクセサリーなどを造る際は
自分で石選びから始めます。
この作業がとても楽しいのよ。
今回もかなりの時間を費やして
Takaさんもわたしもイメージ通りの
ものが完成しました。


オンリーワンのブレスですヽ(*⌒∇⌒*)ノ


140113-4.jpg
右を向いても左を向いても石(笑)



もし興味のある方がいらしたら
是非訪ねてみてください。
わからない事があったらステキなご夫妻が
イロイロとアドバイスをしてくれます。



ついでにコチラもご紹介



さぁこのブレス着けて今年も頑張りましょ!



***************************************


その後のナナですが・・・


140113-5.jpg
完全復活したので洗われるの巻


年末から年始にかけて絶不調だったので
ひとりお風呂に入れず年越しちゃったのね。
これでスッキリサッパリ♪



【2014/01/13 22:39 】
| 時々趣味 | コメント(5) | トラックバック(0) |
ダイビング講習 ’11

・・・・・・・・・・・・・((* ̄_| ソォーッ


毎晩早寝してました( ̄∇ ̄*)ゞ


講習でのダイビングとなると
かなり気を使うのでそれなりに
疲れるんですよ(言い訳)



それではダイビング講習のご報告を。



110609-1.jpg
知らないうちにポンチさんに撮られてた



毎回海に潜る前には
「よろしくお願いします」って心の中で
言ってから潜るんですけど、今回はまず
「ごめんなさい」ですね。


さて今年もダイバーになりたい若者達が
男女合わせて11名やってきました。
そしてそのまた上のランクのライセンスを
取得しに上級生達が5名ほど。
毎年のお楽しみで新入生よ・・・


さぁ、ウェットスーツを見せてちょ



110609-2.jpg
お~、色とりどりだぁ



若さも手伝って、眩しい・・・(/_+)/


ちなみに左から4番目、5番目の
真っ白と緑色の男子は初日からみんなに
「だいこん」と「カッパ」と呼ばれてました(笑)


ウェットスーツと言えば2年前やはり初めての
ライセンス講習を受けに来た男子で
先輩からのアドバイス(強制)により
ウルトラマンスタイルになっていた彼は・・・
(2年前の様子はコチラ


110609-3.jpg
お約束も忘れない


サークルの幹事長という名の
ウルトラマンになっていました。
( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ 頑張ってね♪


今年は大学の入学式がひと月ズレた為
講習も例年よりひと月遅れになりました。
梅雨入りしてしまったけれど、運良く
天候に恵まれ、海の透明度もこの時期に
しては良く、わたし達としてもとても
講習し易かったです。


110609-4.jpg
キチンと覚えましょう


今年も無事に講習が終わり
11名のダイバーが誕生しました。
これからは各自鍛錬あるのみです。
暫くすればタンクを背負った瞬間に
「キャー重いーっ!」とか言わない
逞しい女子になることでしょう(笑)
いつまでも自然を尊敬する気持ちを
忘れないダイバーになって欲しいです。



さてさて託児所(実家)に預けた
いぬ達の様子はどんなだったか・・・



110609-5.jpg
巨匠はやっぱり・・・



それはまた次回で・・・。







●業務連絡

KENちゃんタイヤのチューブ有難う!
大活躍でした(⌒∇⌒)ノ




【2011/06/10 00:22 】
| 時々趣味 | コメント(6) | トラックバック(0) |
ダイビング講習(海編)

えっとですね・・・


100518-1.jpg
またもカメラ目線させられるヴィヴィ



そして、更新しようと思ってたら撃沈・・・。


プール講習に続いて海洋講習で
筋肉痛は無いものの心地よい気だるさで
良く眠れること( ̄∇ ̄*)ゞ


100518-2.jpg
ルカまで寝てるし


いつもなら実家にお嬢達を預けて
泊まりで参加するところを今回は
わたしだけ日帰り参加ということに。


何故かというと、いよいよ5頭になりまして
ラムは特別療法食、エル・ルカはシニア用フード
ナナとヴィヴィは成犬用フード(全員ビミョーに量が違う)
加えてラムにドライアイの目薬点眼などなど
全てを説明するのが


超面倒臭くね?(語尾を上げて早速使ってみた)


大体全てをやってもらうのはかなり
タイヘンだろうし・・・


そんな訳で朝もはよから新幹線に乗ってピューっとね


100518-3.jpg
リクライニングし放題よ


あんまりにも速いので車内販売のおねーさんから
何か買うタイミングも全く無くあっ!という間に
着いちゃったわ。


100518-4.jpg
新幹線の速さをあらためて知るの巻


天気はなかなか良いんですけどね
前日ポンチさんからのTELで


「素晴らしい透明度だぜ」


って聞かされてまして
(この場合素晴らしく良くないということ)
この日はいかがなものかと・・・
何しろ前日の1本目の透明度はナント


30cm!( ( (__|||) ) ) どよ~ん


これ海中で30cm先はほぼ見えないってことです。
講習生にとってコレはかなりドキドキなハズ
それでもみんなそんな状況に打ち勝って
無事に1日目の講習を終えたそうですよ。
よう頑張った!!


100518-5.jpg
水色はもう気にならなくなったみたい


なんとか2日目は前日よりは透明度も良くなって
全員順調に進んでいる様子です。
わたしも女子に付いて一緒に潜ったんですけど
水中写真はちょっとコンディションが悪くて
撮る気になれなかった・・・ε=( ̄。 ̄;)
しかしながら大きく育った美味しそうなアジや
セミホウボウなどなど講習中とはいえ見ることが出来ました。


100518-6.jpg
みんなお疲れさま~


講習生にとって初めての海でのダイビングは
残念ながら海中のコンディションはイマイチ
でしたけど、自然が相手ですからそんな日もあります。
そんな中、全員無事に取得したライセンス


100518-7.jpg
こちらがセミホウボウさんです(以前撮ったもの)



ホントのお楽しみはこれからです。



【2010/05/19 01:25 】
| 時々趣味 | コメント(4) | トラックバック(0) |
ダイビング講習(プール編)

えっとですね・・・


100510-1.jpg
カメラ目線をさせられるヴィヴィ


ええ、ええ、いいんですよ。
休みの日に出勤したら代休ってもんがあるんです。
それにしても平日の公園てのはヒトがいないわねぇ。


100510-2.jpg
ノリノリでやりなさい


昨日はいつもより長時間のお留守番を依頼したので
今日は思う存分楽しんでください。


そう、キミ達が長時間のお留守番の間に行ってきましたよ。
ダイビングのプール講習で伊豆までピューーーッと。


100510-3.jpg


ここ数年お天気に恵まれなかったのですが
今年はどなたかの行いがとても良かったのか
なかなか良い天気です。しかもあちー(;´▽`A``


わたくしどもは某大学のダイビングサークルの
ライセンス講習を毎年しているのですが
今年も例年通りダイビングの世界に足踏み入れようと
する若者達がやって来ました。


100510-4.jpg
すでにライセンス取得済みの先輩達含む


おー!若い若い! (* ̄∇ ̄*)


わたしとしてはこんな機会でもないと
若者達と話すことなんてそうそうないので
彼らとの会話や彼らの行動を観察するのを
毎回楽しみにしています。


100510-5.jpg
みんな初々しいなぁ


こんな風にフィンとマスクそしてスノーケルを
装着してまずは泳ぐことに慣れてもらうんですけど
水泳経験者は思わず手で水をかいてしまうとか
横向いて息継ぎしそうになるとか、今までとは
ちょっと勝手が違うので戸惑うコもいます。
でもプールを何往復かしてるうちにみんな段々と
慣れてきます。


そんな中、実はわたしのもうひとつの楽しみが
学生達のウェットスーツ。
去年も楽しいウェットスーツのコがいたなぁ。
各個人が自分の好きな色をチョイスして
フルオーダーで作ってくるんですけどね。
今回どーいう訳がとっても気が合ってしまった
2人がいましてね。


100510-7.jpg
只今機材説明中


ベースカラーが水色で一緒だったんですね。
そしたら男子の方が


「チョーかぶってんだけど」 ( ̄▽ ̄;)!!



う~ん・・・確かに彼氏彼女の仲だったら


ペアルックだわね。(もしかして死語?)


あんまりにも気にするからますます
みんなから冷やかされて


「チョーやじゃね?」を連発


自分が水色をチョイスしてしまったことを
エラク後悔してるようでね(苦笑)
女子の方は自分が好きで選んだ色だから
「別に気にしなーい」って感じ。


こーいう事って男子の方が気にするもん
なんですかねぇ( ̄ー ̄?)
なんか見てると面白いわ♪


なんてったって大学生のサークルですから
サークル内で付き合うなんてのもアリですよねぇ。
これまでもその後誰と誰が付き合ってるんですよ
なんて話は幾度となく聞いたし。
この2人が同じ色のウェットが縁で今後付き合う
なんてことになるのかならないのか・・・


100510-8.jpg
イイじゃないの水色で


ちょっと楽しみ・・・(* ̄∇ ̄*)



来週は海洋講習。
今のところみんな順調ですd(⌒ー⌒) グッ!!


【2010/05/10 22:44 】
| 時々趣味 | コメント(5) | トラックバック(0) |
続みそ汁の中で

みなさま、3連休はいかがお過ごしでしたか?
わたくしは土曜は仕事で、またしても3連休
にならずでした。が・・・
残りの2連休のうち1日を先週に引き続き
ダイビング講習の為、伊豆大瀬崎に行ってきました。


透明度はどんなもんか・・・


こんなもんだ↓


90720-2.jpg



イエス、フォーリンラブ!



 ・・・・・・・・( ̄∇ ̄*)ゞ



先週に比べると若干よろしい感じです。


講習生のJくんはとても落ち着いていて
水中でも動作もなかなかスムーズ
さすがはダイバーのご子息と言った感じです。


なのでわたしはちょっと失礼して
講習場所付近にあるギンポ団地まで
偵察に行ってきました。


岩にある穴を住処とするギンポくん達
今回は顔を出してくれているかなぁ・・・
目を皿にして探していたら


見ーっけた!


90720-3.jpg
岩の穴からひょっこり顔を出すその姿は?



ずいーっと寄って見ると・・・



90720-4.jpg
ハイ、キミに会いたかったのよ。



カワエエ・・・。



硬骨魚綱スズキ目コケギンポ科に属するお魚です。
頭にはオサレにヒラヒラがついてます(皮弁と言うらしい)
なにせこの方、顔が小指の頭くらいにちっちゃいんですよ。
そこがまたなんともカワエエ・・・。



コケギンポ萌え~♪だな。



わたしが「カワエエ!カワエエ!」を
連呼している中、講習は無事終了。
Jくんは優秀な成績でライセンス取得です。
お父さんのSさんはひと言
「また9月になったら一緒に潜ろうね。
それまで鍛えとくから」


お誘いをお待ちしております。



講習が終わると空腹の為
血糖値も下がってフラフラなので
遅い昼食を食べる為に沼津漁港にある
お馴染みのお店に行ったのだけど


混んでてとても入れそうにないし・・・
そーいえば3連休の中日だったんですよねぇ。
車のナンバー見れば全国津々浦々から
ヒトが来てるようで、さすがETCで1000円だぁ。
食べられない腹いせに、でかいエビの
写真だけ撮っておきました。


90720-5.jpg
だからどーする?


そういう時は『弥次喜多』へ行こう!


90720-6.jpg
名物メニュー「超特大エビフライ」


漁港であんなに大きなエビ(作り物)を
見たせいか、無性に食べたくなったの(苦笑)
これだけ食べれば満腹で、当然眠気が
襲ってきそうで心配・・・


とりあえずユンケル飲んで


90720-7.jpg
厚木付近で11キロ


助手席で「ポ」のつくヒトはイビキの二重奏で
ひとりケミストリー・・・


お疲れ様でした・・・わたし。




【2009/07/22 00:39 】
| 時々趣味 | コメント(11) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ

recent entries

recent comments

recent trackbacks

BLOG内 検索

counter

只今愛用中

    furikakewan.jpg
    飛び蹴りするほど好き
    フリカケワン

    biotene.jpg
    歯を抜かない為にも
    バイオティーン デンタルジェル

    DogKS.jpg
    白内障に
    ドッグクララスティル

    pakupaku.jpg
    ガンコな抜け毛に
    ぱくぱくローラー

recommend

    本当に必要なものって
    本当に大切なものって
    大好きな北山耕平さんの
    訳書で、復刊してました

    祝!!U2
    ゴールデングローブ賞
    主題歌賞受賞
    マンデラ元大統領の
    伝記映画のために
    提供した楽曲です。
    ボノの声が優しく響きます

